2011/05/18

強化週間、2日目。グランド外周タイムトライアル


2日目、北野臨時コーチ!のコメントです。

昨日は、ランニングを取り入れての、メンタル強化でした。
各先取、グランド外周のタイムを計測。(中一で残念な選手が約1名いますが・・・)
全員のタイムの平均値をとり、平均タイム内に全員がゴールするという、なかなかハードはメニューをやってみました。

計4回クリアできず、5回目で達成!!走る順番を変えてみたり、しんがりを変えてみたりと、選手同士で考えていました。
最終的には一人15周は走っていました。
(とにかく全員でのゴール!!熱かったです)

初日、2日目ともに、全員での1つの目標に向かって、がむしゃらに、今やっていることに熱く思うことが大切です。(野球も勉強も遊びもです)

野球はミスが付き物です。大事なのはそのミスを全員でカバーできるかどうかが重要です。ミスをしたら下を向かず、みんなで声を掛け合って乗り切る。その後には必ずどこかでチャンス到来!!がんばれ!旭川大雪リトル!!


特派員のコメント

昨日の練習はみんなヘトヘトになっていましたが、笑顔が見られて楽しそうでした。。。

全員での周回タイム
1回目 58.7秒 → 2回目 61.0秒 → 3回目 57.3秒 → 4回目 54.1秒 → 5回目 51.8秒(52秒を切り、目標達成)

個人のタイム 
1  ゆうま   47.1秒
2  いつき   47.9秒
3  ゆうたろう 48.7秒
4  りくと   49.2秒
5  こうじろう 51.4秒
6  はる    52.1秒
7  しんご   52.4秒
8  ひろやす  53.2秒
9  にちか   53.3秒
10 ひろゆき  55.9秒
11 たいが   56.6秒
12 しょうご  57.0秒


一回ポチッと押してください。
にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿