2011/05/21

強化週間、5日目。坂道インターバル

本日は雨でおやすみ。。。。春の高校野球、旭川支部準決勝も明日に順延になったようです。


この1週間、みっちり体を動かした6年生・中1には調度良い休息になりました。

5年以下は若干物足りないですね~。


昨日は神楽岡公園までジョギングし、坂道インターバルを行いました。

以下、北野臨時コーチ!のレポートです。


5月20日レポート
強化練習最終日
今日は気分を変えて、ロードワーク兼ねて、神楽岡公園でねトレーニング

2日前の昼休みに、良い練習場所が無いか見に行きました。

程よい、傾斜の200m位の坂道があり、ここに決定!

2人一組、心臓破りの坂道ダッシュ!10本!

かなりハード、足がつる選手、ゲロ吐く選手、鼻血を出す選手、ちょっとビビりましたが、全員最後までやりました。
(ゲロと鼻血は○○たろう)

この厳しさを乗り越えて、自信に繋げて頑張ってもらいたいです。

今週は僕自身も充実しました。ご苦労様でした!

最後に、張り切り過ぎて、声がスリムクラブの片割れみたいな声になっちゃいました。



遅れてきた美瑛3人組のラスト10本目。
周りの子供たちも応援しながら伴走しています。もはや誰が本当に走っているのかわかりませんが・・・


一回ポチッと押してください。
にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿