2011/03/11

キャプテン、副キャプテンの作文(決意表明?)

以前お伝えしていた、6年生の作文です。


ここで全員分を掲載します。





リトルリーグ作文  旭川大雪リトルリーグ


6年 主将  イツキ

 ぼくは、昨年三度全国大会に行きました。でもぼくは二、三回ぐらいしか試合に出させてもらえませんでした。でも、出来ることはしっかりやりました。
 新人戦では、五年から六年の新チームで優勝しました。しかし、相手のチームはこの一冬で強くなってくるのでそれに負けないぐらい強いチームを作って全国大会出場、一回戦突破を目指しさらに上に行けるようがんばりたいです。


6年 副主将  ユウマ

 このオフにきたえることは、バッティングとピッチングです。昨年はピッチングで、ストレートがほとんど上にういてしまっていたので、なおしていいピッチングができるようにしたいです。
 バッティングでは、昨年の新人戦で引っ張って打っていたので、変化球も流して打てるように練習したいです。
 今年はリトルリーグでの最後の一年です。全国大会に行けるようにチーム一丸となってがんばりたいです。


6年 副主将  リクト

 小学二年から入ったリトルも今年で最後になりました。今までつらくて、厳しい練習もあり仲間と一緒に乗りこえてきました。
 新チームになり、目標は先輩達がはたせなかった全国一勝を目指すことです。そのためには、冬の練習で体力作りや基そ練習をしっかりやって、エラーや三振を少なくできるように自分でやるべきことをきちんとやっていき、一つでも多く試合に出れるように頑張り、そして全国一勝の夢をかなえたいです。


6年 副主将  タイガ

 僕達の先輩はすごく強くて選抜、選手権大会と全国大会に二つ出場しました。
 僕達も新人戦では優勝出来ましたが、大差で勝つ事は出来ませんでした。
 だけど、今年はもっと上手になって、先輩達と同じ道を進んで行きたいと思っています。二年連続で全国大会に行っているので、僕達もチーム全体で力を合わせて全国大会に出場し全国大会で一勝する事が僕達の目標です。



この気持ちを忘れずに、ガンバレ(^ω^)

一回ポチッと押してください。
にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿