2010/08/01

東日本選手権二日目、速報その1

本日の天気予報は雨。雨雲がかかり、バックスクリーンからホームへ向けた非常に強い風の中、第一試合プレイボール

第一試合

日付:2010年8月1日  場所:旭川ドリームスタジアム
試合種類:東日本選手権準決勝第一試合  対戦相手:郡山
TEAM
旭川大雪00002--251
郡山00000--022

郡山さんは今泉くん、旭川大雪はコウが先発

一回表、旭川はタイセイ、ルイのヒットでチャンスをつくるも、無得点。コウは順調な立ち上がり。

その後各々の投手が踏ん張り3回まで0対0で進みました。4回表から郡山さんはピッチャー交代。三者凡退に打ち取ります。このころから雨が徐々に降ってきました。4回裏はエラーと四球で郡山さんが1,2塁のチャンスをつかみましたが、ここも無得点。

5回表、ヒットのコウを1塁において、4番ジュンペイが2ランホームラン!!逆風をものともしないホームランで、旭川大雪が先制。5回裏は三者凡退。

6回開始時点で、豪雨に・・・。さすがのドリームスタジアムも完全に水が浮いた状態になり試合中断となりました。

雨は弱くなったものの、グランドコンディション回復厳しいため、準決勝第一試合は5回雨天コールドで旭川大雪が2対0で勝利しました。

準決勝第2試合以降は午後からの天気回復待ちになりました。

ドリームスタジアムさんは2時間くらい雨が止むとグランドコンディションは回復するようです。明日へ順延にならないよう、祈っています。(平日の為、父母の手伝いが激減します・・・)

にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿