僕らリトル用の作文を掲載します。まず、6年生から。
5年生以下は僕らリトルには送っていませんので、おいおい掲載していきます。
タイトルは”来年の目標”です!
平間 公次郎(キャプテン)
このオフにきたえることは、バッティングです。今年の新人戦は、あまり打てませんでした。なので、このオフに素振りなどをいっぱいして来年、打てるようにがんばりたいです。
そして、来年が最後の年なので、今までの先輩方の夢だった全国大会に行き、全国一勝をめざしてがんばりたいと思います。
そのためには、冬の練習の体力作り、基そ練習をしっかりして春までに、うまくなれるようにがんばりたいです。
そして、来年が最後の年なので、今までの先輩方の夢だった全国大会に行き、全国一勝をめざしてがんばりたいと思います。
そのためには、冬の練習の体力作り、基そ練習をしっかりして春までに、うまくなれるようにがんばりたいです。
丹代 晴(副キャプテン)
去年は選手権の決勝戦で僕のミスが原因でまけてしまいました。全国大会まであと1歩のところでまけてすごく悔しいおもいをしました。そして来年は絶対に全国大会に出場したい、全国大会で1勝したい、という思いが強まりました。
そのために冬練習を自分に厳しくやりしっかりと体をつくり、走攻守全てにおいてレベルアップしたいです。
チームメイトとともに1戦1戦大事に戦って全国大会に出場し、1勝を目標にがんばります。
加藤 仁知
ぼくは二年生の冬からリトルに入団しました。これまで、すばらしい先輩や楽しい仲間となにげない時を過ごしてきましたが、新チームになって、ぼくも最高学年になりました。目標は、冬の練習でしっかり体力づくりをして、守備ではエラーをしないこと。打撃では、強いゴロを打って出塁することや、バントをしっかり決めてランナーを進めることです。自分の持っている力を発揮して、くいのないように終わりたいです。
浦木 章吾
僕の、来年の目標は全国大会に出場して1つでも多く勝って優勝したいです。そのためには、まず体力をつけ今年あまりよくなかったバッティングを、練習ではトスバッティングやマシンで頑張って家では素振りなどをして頑張りたいと思います。その他守備やピッチィングなども頑張り、チーム一丸となって全国大会をめざし頑張りたいと思います。
堤 裕多郎
ぼくたちは、今年、全国大会に行けませんでした。
すべて、よい所まで行って負けてしまいました。その理由は、実力もありますが、それよりも、団結力が足りなかったのもあると思いました。ぼく自身も、自分のことで、精一杯になっていました。
そのようなことをこの冬できっちりときたえ、個々の力はもちろんのこと、全体の力も上がっていくように、チーム一丸となって全国大会を掴みとれるように、毎回の練習を、内容のぎっしりとつまった練習にしてがんばります。
千葉 泰靖
来年のぼくの目標は、みんなが認めるキャッチャーになることです。今年は、僕のリードが悪かったせいで中一のみなさんと全国へ行くことができませんでした。なのでぼくは、今年の冬の間に体をきたえて、技術をみがき、みんなが認めるキャッチャーになって来シーズンみんなをまとめ、みんなといっしょに全国へ行きたいです。
向峰 慎吾
ぼくの来年の目標は、全国大会に出場することです。
昨年は北海道の決勝で負けてしまったので、今年はチームのみんなで力を合わせ、2年前の先ぱい方のように全国大会に出場できるようなチームになりたいです。そのためにも、冬の練習を一生けん命がんばりたいです。またぼくたち六年生はリトルリーグ最後の年になるので、くいの残らぬように全力でプレーしたいです。
石川 裕之
僕の来年の目標は、打率を残すのと、ピッチャーでは球のキレと速さを増したいです。
その為にはきちんと食事とすいみんをとり、冬の基礎練習で足腰を強くしてしっかりとした体、体力をつくっていきたいです。
自分の納得のいく様な成績を残せるように毎日の努力を怠けず頑張りたいです。
林 委
僕は今年全く打てず、全国に行く最後のチャンスの先輩たちやチームにあまり貢献できず、悔しい思いをしました。なので来年は自分達が一番上なので自分の悔いのないようなバッティングが出来るようにしたいです。そのためには、今年の冬に自主練習や素振りをかかさずやり、安定したバッティングが出来るようにしたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿