2012/10/29

インターミディエット部門って。。。

来年度の国際登録申請の作業中ですが。

インターミディエイト部門というのが新設されるようです。


簡単に言うと、今のリトルのグランドと大人のグランドの間の距離で野球を普通に行う部門でメジャーの上に相当します。

リード、牽制などあり。既に関東ではこの秋から大会も行われており、来年度から世界大会も行われるようです。

詳しくはこちらから


記述を抜粋すると

リトルリーグ(46/60サイズ)から、フルサイズ規格であるジュニアリーグ部門(60/90サイズ)への過渡的なものとなります。高い技術を持つ11-13歳選手に離塁や牽牽制プレーなど、より一般的な野球を行わせるための部門になります。

インターミディエット部門のトーナメント大会は、毎年のワールドシリーズで終わる構成となります。最初のインターミディエット・ワールドシリーズは、カリフォルニア州リバーモアで2013年8月に実施すると今月初めに発表されました。


インターミディエット部門のグラウンド規格は、その名が示すように、伝統的なリトルリーグダイヤモンドと標準の野球ダイヤモンドの大きさの中間にあります。インターミディエット部門では、投手板から本塁までの距離は50フィートで、塁間の距離は70フィートです。 レギュラーシーズンに関しての、本塁から外野フェンスまでの距離は200~275フィートを推奨します。


今の小5~中1が来年該当するようですが、中1の選手たちは既に次の団体で頑張っていますしね~

詳しくは11/11の総会で。

2012/10/24

リトルリーグ・カレンダー

来年のリトルリーグ・カレンダーが出来たようです。

全体写真の他、ひろやす・やまとx2・てる・にちかx2・ゆうたが写っています!

注文とりますね~

2012/10/22

卒団記念ビデオ!

昨日の卒団式、お疲れ様でした。

卒団記念ビデオですが、著作権の関係でYouTubeから(#゚Д゚)ゴラァと怒られたので
違う形式でUpします。



平成24年度旭川大雪リトルリーグ卒団記念 投稿者 kucha88


2012/10/21

卒団式その後

一番、サード、イチロー!

卒団DVD

卒団用に作ったDVDの試合記録です。

アップしておきます


マイナー戦スライドショー

遅くなりました。マイナー戦のスライドショーです。


卒団式

昨日から雨で心配されていましたが、午前中から雨も止み、無事平成グランドで卒団式が行われました。

いろんな思いが詰まった、いい卒団式でした。

最後は笑顔で終われてよかったですね。



2012/10/07

マイナー戦一回戦

秋晴れの中、平成グランドでマイナー戦一回戦が行われました。

こうたが先発。3回途中まで2失点に抑えます。
打線は終始湿っていましたが、4回表にりゅうのタイムリーと、らんの逆転タイムリーで3:2と勝ち越しました。

しかし最終回裏、同点に追いつかれなお1アウト1.3塁から、敬遠の球を打たれ、サヨナラ負けです。。。

これで今シーズンの公式戦は終了です。お疲れ様でした!