2010/11/29

昨日配布した、大雪リトル通信内の・・・

昨日、大雪リトル通信12月号を配布しました。

その中に、予定表をリアルタイムに見れるよう、QRコードを印刷しました。


でも、その場にいた方々の携帯では見ることができなかったようです。(´・ω・`)ガッカリ…

家に帰ったら嫁のau携帯ではうまく表示できました。

どうしてかな~、なんでかな~。。。。。


見れた方、見れなかった方とも、あとでメーカーや機種を教えてくださいね。

違うやり方も考えてみます。

(最近チョイチョイ練習時間や場所が変更になるので、なるべくみんなが携帯で確認できるようにしたいのですが・・・)

一回ポチッと押してください。

にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

2010/11/22

冬期練習可能な施設

備忘録です。

旭川市: 東豊公園屋内広場 野球使用は少ないです 時間割

比布町: 多目的室内運動場いちごアリーナ

士別市: 多世代スポーツ交流館

岩見沢市:北村多目的体育館「土里夢」 

三笠市 : 三笠ドーム

歌志内市: アリーナチロル

月形町: 多目的アリーナ

妹背牛町: 農業者トレーニングセンター

秩父別町: ふれあいプラザ

新十津川町: 新十津川町中央体育館


下のボタンはにほんブログ村というブログ検索サイトのランキングに反映されます。

旭川で上位に入れば目に止まりやすくなり、新入団員獲得に役立つかもしれないので、訪れた際には一回ポチッと押してください。

にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

2010/11/21

Googleカレンダーの設定

このブログやホームページ、カレンダー、YouTubeなどはGooleのサービスを使っています。

そのため、設定さえ出来れば大雪リトルの練習スケジュールと仕事や家族のスケジュール管理がひとつの画面で可能です。

ただ、練習スケジュールを携帯で見たいという方は以前の記事を参考にしていただけるとOKです。

http://taisetu-little.blogspot.com/2009/10/blog-post.html

さて、、、

GoogleのIDが無い方は無料でつくることができます。

そしてカレンダーを開いてください。







するとこんな画面が出ますので、左の丸で囲っている、”追加”を押してください。







こんな、プルダウンメニューが出ます。

URLで追加を押してください。






このURLに

http://www.google.com/calendar/ical/kucha88%40gmail.com/public/basic.ics

を、コピー&ペーストしてみてください。

多分、カレンダーに旭川大雪リトル練習予定表が出現すると思います。御自分のスケジュールを追加する際には設定で共有をしないようにしておかないと、何かの弾みで他の人に見られる可能性があるので、気をつけてください。

また携帯で大雪リトルのカレンダーとともに、御自身のスケジュールを表示したい場合は、こちらこちらのサイトを参照してください。

ご不明な点がありましたら、相談してください。


追記:先ほど、ノックの動画アップしてから1時間で既に7回も再生されています。意外と見てくれている方、いるんですね(^_^;)

ノック練習動画

いよいよ冬練が始まっていますが・・・

昨日工業での室内ノック練習を撮影しました。

暗いので今ひとつ分かりにくいですが、自分の守備を見る機会はあまりないと思います。

4つ動画をアップしておきますので、チェックして下さい。










にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村

2010/11/12

冬季練習の変更

総会まであと数日ですが・・・

工業の室内練習場を使える日程が変更になっています。

基本的には

土曜日
13:00-15:30 山本ドーム
16:00-18:00 工業室内練習場

日曜日
09:00-13:00(11/14改訂) 旧旭小学校体育館

の流れになると思います。

室内練習場での練習が減るのは残念ですが、体育館を使わせていただけるのはラッキーだと思います。

らくらく連絡網でも廻っていましたが、汗拭き用タオル、室内運動靴と、暖かい服装(ウィンドブレーカー等)と外でのランニングシューズなど忘れずに準備してください。




にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村